2月23日(土)、菜さい来んさい三田川店は、感謝祭を開催しました。
直売所出荷者による「しし鍋」の試食、食育ソムリエのJAのフレークカレールーを使った「大根カレー」を、ご来店いただいたお客様に振舞いました。
しし鍋は、300人前以上作れる大鍋で仕込み、野菜もしし肉もたっぷり入った心温まる一杯に仕上がりました。しし鍋を食べたご来店者からは、「全然臭みがなく、豚肉よりあっさりして美味しい!」、「しし肉は他にどうやって食べるの?」など、皆さん興味津々でした。
食育ソムリエの作った大根カレーは、大根としょうゆ、カレールーだけで作れる簡単なカレーで、大根の甘さを堪能できる和風カレーです。フライパンで簡単に作れるので、「早速帰って作ります!」とお客様から好評でした。
毎月第4土曜日の食育イベントも、だいぶ浸透してきており、朝から待ってらっしゃる方や、お昼ごはんを食べに来たといった方もいらっしゃり、大変好評です。
次回の料理はなんでしょう???
皆さん楽しみに待ってて下さいね♪
















