当日は200名を越す出荷者が参加して、広い会場は席が足りなくなるほどでした。
参加者のまなざしも真剣です
総会では、直売所出荷者協議会代表の江波会長が、「消費者はスーパーを回っており、若い方ほど目は厳しい。安全・安心のルールは守られているので、自分が“お金を払って買いたい”と思えるような品質の良い商品を出荷してほしい。」と挨拶しました。
挨拶をする江波会長
今年度の主な取り組みとして、安全安心な農産物を適正な価格でお客様に提供すること、店舗で出荷者や食育ソムリエを中心とした食育イベントを実施してお客様との交流をはかり地産地消の推進をしていくことを確認しました。
お客様のため、生産農家のため、お客様や生産農家に喜んでもらえる直売所づくりのため、JAも情報提供や店舗運営をしていきます。

























