いえいえ、全国を回っているキャラバンカー“JAゴー号”に乗って、若手お笑い芸人「だいなお」がやってきました!
直売所にやってきた、「だい(写真左)」と「なお(写真右)」のお二人、直売所のお手伝いや、給食センターのお手伝い、介助犬のレポートなど、JA周南の魅力を取材してくださいました。
その様子は、「JAゴー号がゆく!」の専用サイトでも紹介される予定ですので、掲載されたらまたブログでお知らせします。
さて、JA周南に来訪しただいなおのお二人・・・
「菜さい来んさい!下松店」で、お米の販売を手伝ってくださいました。
販売用のショーケースにお米を移したり、、、
レジでの接客もこなしました。
試食用のご飯を配ったり、、、
お米の量り売りコーナー「玄米屋さん」の前でのデモンストレーションも!
こんなにがんばって下さったのに、当日は台風2号が通過中で、お客さんが少なかったのが残念でした。
お手伝いの後は、「おむずび亭」の前で、プチ漫才。
そして、サイン会!
前日には、高齢者への配食サービスを行っている「給食センター」を見学&お手伝いしました。
最終日には、介助犬の働く様子を勉強しました。
山口県では認定第1号の介助犬バートンの横に座って、熊谷さんから介助犬についてのレクチャーを受けました。
JA周南では、介助犬普及活動のための募金を随時受け付けています。
「だいなお」さん、ご来店ありがとうございました!
また来てくださいね♪






























