いつも菜さい来んさい!各店舗をご利用いただき、ありがとうございます。
直売所統括店長の守田です(^-^)ノシ
熊毛の直売所出荷者会員さんの圃場に行ってきました!
夏といえばやっぱりコレですよ、とうもろこし!!
ビニールハウスの中で、すくすく大きくなっていました。
ただ今出荷最盛期、去年より背丈は低いですが果実は重たいとのことです。
別のハウスではトマトやミディトマトも順調に大きくなっていて、もうすぐ出荷できるそうで待ち遠しいです。
店頭に並んだ際には、ぜひお買い求めください。
皆様のご来店をお待ちしております!
2015年6月9日火曜日
2015年5月29日金曜日
【光店】 新鮮な葉物野菜でサラダはいかがですか?
サニーレタスにグリーンレタス、ほうれん草♪
菜さい来んさい!光店では、色鮮やかな葉物野菜の季節がやってきました!
山口弁では、よく『ちしゃっぱ』と言いますが、ベータカロチンやビタミンC、鉄分も多く含まれております。
最近流行りのメイソンジャーを使った、ジャーサラダにもおススメ!
新鮮な『ちしゃっぱ』を、ようけ食べちゃってつかあさい♪
菜さい来んさい!光店では、色鮮やかな葉物野菜の季節がやってきました!
山口弁では、よく『ちしゃっぱ』と言いますが、ベータカロチンやビタミンC、鉄分も多く含まれております。
最近流行りのメイソンジャーを使った、ジャーサラダにもおススメ!
新鮮な『ちしゃっぱ』を、ようけ食べちゃってつかあさい♪
2015年4月16日木曜日
タケノコ♪ タケノコ♪
下松店では、ただいまタケノコの売り場が大盛況!
30センチ近くあるような大きなものから、片手サイズの小さなものまで、毎朝、出荷者さんの手によって新鮮な地元のタケノコが届けられています。
アク抜きが面倒くさ・・・もとい、少し手間はかかりますが、季節の実りをぜひご堪能ください。
そしてこちらも美味しい季節がやってきました、新たまねぎ!!
煮てよし、揚げてよし、もちろん生でも!
先日行われた『男の料理教室』でも、食農リーダーさんが人参と一緒に天ぷらにされていましたが、甘味が増してとても美味しかったです。
皆さまのご来店をお待ちしておりますヽ(^o^)ノシ
そしてこちらも美味しい季節がやってきました、新たまねぎ!!
煮てよし、揚げてよし、もちろん生でも!
先日行われた『男の料理教室』でも、食農リーダーさんが人参と一緒に天ぷらにされていましたが、甘味が増してとても美味しかったです。
皆さまのご来店をお待ちしておりますヽ(^o^)ノシ
登録:
投稿 (Atom)

