2016年6月27日月曜日

夏のデザートにいかがですか?

毎日、蒸し暑い日が続いていますね。

熱中症のニュースも多く、体調管理に気を付けないといけない季節です。

そんな日常生活はもちろん、スポーツで汗をかいた時にピッタリ!
「エーコープ ゼリーの素」を使った、夏の冷んやりデザートをご紹介♪


******************************
【簡単レモンゼリー】 
調理/食農リーダー・水本雅美


(材料…120mLカップ3つ分)
●エーコープゼリーの素(クール) … 小袋1袋(70g)
●お湯(ポットまたは沸かしたもの) … 250mL
●レモンの絞り汁 … 大さじ3
(市販の濃縮果汁レモン(スーパーの調味料コーナー等にあります)でもOK)

[作り方]
①ボウルにゼリーの素を入れ、分量のお湯を加えて泡だて器で混ぜる。
(粉が溶けたらOK)
②①にレモン果汁を加えて、ひと混ぜする。
③容器に入れる。常温でも固まりますが、冷蔵庫で冷やすとより美味しくなります。

※お湯の量を200mLにして、市販のレモネード飲料などを100mL加えても美味しいですよ♪
(私は某メーカーの某濃密レモ〇ードを使用しました)

*****************************

「エーコープのゼリーの素」の特徴は、何と言ってもポットのお湯で作れちゃうところ!
クールの他には「ぶどう」と「青りんご」、「コーヒーゼリー」があります。

お求めは、JA周南菜さい来んさい!または購買店舗までどうぞ。






0 件のコメント:

コメントを投稿