2012年3月22日木曜日

毎週水曜日は試食の日 ~北部店~

毎度おなじみ、菜さい来んさい!北部店の「毎週水曜日は試食の日」レポートです。

先週ご紹介できなかった分も合わせて、今回は2週分のおいしさを、一挙にお伝えします!

3月14日は、「大根のカレー煮」を作りました。


カレールーには、「JAやまぐち女性協 カレールー」を使いました。 


JAやまぐち女性協 カレールー

山口県産の小麦・タマネギを使用して、タマネギの甘みと旨味をじっくり出したカレールーです。
お子様から年配の方まで、一緒に食べられる優しい味です。


大根のカレー煮の材料には、大根、人参、干し椎茸の他、生姜も使いました。
まだまだ花冷えの残る北部地域ですが、カレーと生姜でポカポカに温まる料理です。


そして、昨日3月21日は、ホットケーキミックスを使って「はなっこりーのケークサレ」を作りました。
※ケークサレ:甘くないパンケーキのことで、おやつや軽食として食べます。



エーコープ ホットケーキミックス 800g

ほんのり甘いホットケーキミックスに、りんご、ハム、茹でたはなっこりーをそれぞれ小さく刻んで、卵と牛乳を全て混ぜて、ケークサレの生地を作りました。
あとはフライパンで焼くだけで、簡単おかずパンケーキの完成です!

生地にホットケーキミックスを使っているので、ほんのり甘く仕上がるので、朝ごはんやランチにピッタリのパンケーキです。

旬の新鮮な春野菜を刻んで、健康的なケークサレはいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿